ある日、突然女性が現れて僕はとまどった...

10月も後半になるというのに、朝は肌寒いけど、もうこの時間に
なると、汗ばむくらいの陽気ですね。

寒暖の差が大きいときに、風邪なの引きやすいので、注意したいですね。



ある日の出来事
つい2、3日前、悲しそうな顔である女性がやってきました。

どうしたんだろう?

と思って、話を聞いてみると....

その女性が語り始めました。

要約すると、「どうして私はこんなに悲しいことが起こるの?」


突然、こんなことを言われても、困りますが、

コンコンと話すことを1時間。

僕はこんな話を始めました。



僕 :「今までの人生で楽しかったことは一度もないの?」
女性:「あった」

僕 :「そうでしょ?」
   「楽しいかどうかは、あなた自身の心の中が決めているんだよ」
   「そこに咲いてる小さな花を見て、『幸せだな』と感じる心をもちなよ」
   「そんな小さな幸せを少しずつ、少しずつ集めると、そのうちでっかい幸せを手にすることができるんだよ」
   「逆に、小さな不幸を見つけることをしていると、でっかい不幸を呼んでしまうんだ」

   「それが、人間の摂理なんだよ」


あなたも小さな幸せを見つけて、でっかい幸せをつかもうね。

小さい幸せ見つけたら、コメントもらえたら嬉しいな〜





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。